_DSC8821
コロナ禍も、2年目に突入し、状況は、悪くなる一方。で、行政の対応は、なんだかなぁ〜という、ありさま。皆が頼みの綱としているワクチンも。今のところ1日6万人程度の接種らしいです。このペースやと人口の半分の人が2回接種するまでに5年ちょっとかかることになっちゃいます。
また、海外のニュースでは、ワクチン打っても変異種には、効かないというニュースもいっぱいあります。
で、日本政府の対応は、PCR検査もしない、いまだにクラスター対策だけで、飲み屋行くなだけで・・、3回目の緊急事態宣言もどうなることやら・・です。

去年の今頃は、全国で1日500人くらいの感染者だったけど、今年は1日5000人あまり。いまの状態だと、ヨーロッパなみの1日50000人までいくかもしれませんね。

こんな状況で、ほんまに、オリンピックやるの?もう早くやめろや!!このまま、いったら、滅びの道を転げ落ちていくだけなのかなぁ〜