_DSC0199_PSMS
国会中継は、見ないけど、新聞等の報道では、今回の国会は、コロナになって入院勧告などを受け入れないとヤツには罰則があんで・・とか、コロナ患者受け入れ要請に応じない病院はさらし者にするで・・などなど、すげぇ国も本気出しとんで・・どや・・、みたいな法案を審議するのが焦点らしいですね。

COVID19ウイルス新感染症は、発症する前の症状がまるで無い人が一番感染力が高いんでしょ。症状がでた人をいっくら押し込めても、へらんやろ。そんで、下手にPCR検査うけて陽性になったら、罰金くらうかもしれんかったら、まぁ、PCR検査やめとこか・・・!てことになりそうで、かえって、酷いことにならへんか・・?
コロナ患者受け入れ要請があっても、ウチの病院、感染症に対応できる医師も看護師もおらへんし、設備もないで、という病院が大半や無いの・・、シロートの僕がいうのもなんやけど、みんながマスクするだけで、ほぼ広まらないインフルエンザとは、COVID19ウイルス新感染症(通称コロナ)はワケが違うで、相当に専門的に防護しないと医療機関はとんでもないことになるんと違うの。
お前、病院やったら、コロナの患者ちゃんと受け入れや・・というのは、「代官様おねげぇでございますだ、おらとこの病院では無理だす。」な気がするけどなぁ・・。

まぁ、成り行きを見守りしょう。

写真はα7RⅣ+FE12-24ミリで撮りました。
ピクセルシフトで4カット撮って、ちょっと冬の天の川を盛ってみました。こんな風には見えなかったですが、ちょっと前の人にはこんな感じ見えたと思うけどなぁ・・。