DSC02433
今日は、アルゼンチンvsベネズエラ。チリvsコロンビアが行われました。アルゼンチンvsベネズエラは、アルゼンチンが順当に2-0で勝利。早い時間帯に先制したアルゼンチンは落ち着いた試合運びで時折素晴らしい連携もあって、だいぶんとチームになりつつあるようです。次戦、ブラジルとの一騎打ちが楽しみです。7月3日9時半キックオフです。
その後は、コパ2連覇の魂のチリと華麗なコロンビアの闘い。試合は、ほぼチリペースで、チリは2度ゴールネットをゆらしましたがVARで得点は認められず。結局、試合はドローでPK戦へ。PK戦は両者譲らず4人目まで成功。チリの4人は皆、ゴール上を狙って決め、コロンビアにプレッシャーをかけます。たまらずコロンビアの5人目がゴールを外し、チリ5人目サンチェスが決めて、チリ準決勝へ・・7月4日にウルグアイvsペルーの勝者と闘います。しかし、チリ、ほんま熱くスピーディーな闘いをします。
写真はα7RⅢ+FE90ミリF2.8で撮りました。ハッチアウトすぐのハナイカベビー。代わりにいっぱいアミがいるけど、頑張って大きくなってね