DSC09503
前代未聞の10連休ですが・・、ウチでまったりのスタートです。前半は、すげぇ何処も混むやろーねということで、後半からお出かけにしました。しかし、海は、各地でいろいろ出てるみたいですね。
写真は、α7RⅢ+FE90ミリF2.8マクロで撮りました。トウガタイカの一種だと思いますが・・。沖縄糸満沖で撮りました。等倍撮影なんで・・全長1センチほど、いままで、ホウズキイカ科のイカは何度か見ましたが、こんなちっさい子は初めてでした。が、さらにちっさい子も見つけてもらいました。
DSC09238
1センチ無いくらいかな・・?さてさて、GW後は、ちょっと遠征で強化合宿なんで何が見られるかなぁ・・。楽しみにしています