_DSC0722
この時期の内浦は、個人のお客さん、ショップの団体さん・・入り乱れての大混雑・・。人が多く行く場所はどうしても砂が舞います。で、その砂がなかなか落ちてこないので、人が多く行く場所はどうしても真っ白。で、そんなエリアを避けながら、お気に入りのこを探して、ウロウロします。そんな中見つけてオキゴンベのお子様。向こうにトサカの花が咲いていました。
写真はα7RⅢ+FE90ミリF2.8 マクロで撮りました。
今年は、春の低水温で越冬個体がほぼ全滅。ウミタケハゼもガラスハゼもちっさな個体ばっかり・・、探すのもピントを合わすのもメッチャしんどい〜。カムバック黒潮〜ですね。が、ググって見るとまだまだ黒潮の大蛇行は収まりそうにありません〜。今年の冬も低水温が続くのかな・・?そうすると深海よりの使者が現れるのかなぁ〜。