_DSC7261
とんでもない豪雨のあとは、灼熱地獄ですね。我が地方も、上流部はあの豪雨で相当な被害が出ています。高山線も不通となって金山より北へは行けなくなっています。夏休みだというのに、観光には大打撃ですね。今週の灼熱地獄では、街から人がきえています。そんななか、先週から今週に掛けて、山口県へ遠征に行ってきました。水温は20度前後と、ちょっと冷たい水温でした。中国四国の豪雨の影響で浅いところはやや真水っぽく。流れ出た、ゴミや土砂のせいでちょっと泥っぽい海の中でした。
写真は、α7RⅢ+FE90ミリF2.8で撮りました。水温が上がってきて、変色を始めた海藻のなかで泳ぐメバル・・・。瀬戸内海らしい風景です