_DSF2108
最近、ネットのつながりやサーバーからのダウンロードがエライ時間がかかるようになっていたので、いろいろと対策をしてみました。まずはHDの整理。次いでキャッシュをクリアし、ウイルスチェックを外したりといろいろやって見たのですが、一瞬はよくなるんですが、また遅くなる・・?そろそろコンピュータも寿命かなぁと想いながらイーサケーブルをチェックしたら、家具の下になっている部分で皮膜が破れ中のケーブルが露出していたので、新しいケーブルに変えたら、あらまぁ、サクサクと動くようになりました。思わぬところに落とし穴があったのね。プロバイダ乗り換えようかとおもちゃった。早速スピードチェックをしてみたらウサギ級まで回復していました。
写真は、Xpro2+XF16ミリF1.4で撮りました。