_DSC4318
とりあえず、持ち味が全然違うジャパンとセネガル。刀と槍の戦いはお互いに持ち味をだして、2点ずつ取ってドロー。後半、ビッグチャンスを2度外したところで、負けをちょっと覚悟しました。案の定勝ち越されアカンと思いましたが、よく追いつきました。本田△はやっぱ、腐っても本田△、難しいシチュエーションのシュートをよく決めました。とにかく、楽しい試合でした。
しかし、その後、コロンビアvsポーランドを見て驚愕。本気で11人のコンディションのコロンビアは驚愕強いですね。中6日でコンディションを整えてきたあたりはさすがです。それを考えるとやっぱ、初戦の日本はなめてくれてたんですね。その奢りがあのPKとレッドカードに繋がったんですね。これで、グループリーグ敗退が決まったポーランドに引き分け以上ならグループリーグ突破が決まるジャパンですが、ポーランドもこのまま手ぶらで帰るわけにはいかないので、フレッシュな選手で第3戦くるはずです。モチベーションが違いますが、なかなか難しい試合になりそうです。まぁ、日本人なんでこっちの試合を見ますが、純粋に面白そうなのは、セネガルvsコロンビアのほうっすね。勝つか負けるかですべてが決まる一騎打ち。巧さとスピードと狡猾さの南米コロンビア、一方、スピードと強さと身体能力のアフリカの雄セネガルの一騎打ちは、ものすごいことになりそうです。
写真は、α7RⅢ+FE90ミリF2.8で撮りました。
とりあえず誰も予想しなかった2戦目での勝ち点4。田嶋さんの高笑いが聞こえてきそうです。