_DSC1137
ゴンズイって、よく見ますが・・・、あんまり写真に撮らなかったりしますが、須江のビーチの浅いところで、お腹が大きな子を見つけました。ひたすら岩についた海藻を食べていました。そういえば、ゴンズイさんの繁殖行動なんて、今まで気にしたことも無かったのですが・・?ググって見ても、フィールドの写真はほとんど無かったけど、どうやら冬に砂地に穴を掘って営巣するようです。須江だと敷石の下あたりかなぁ・・・?僕的には、幼魚のゴンズイ玉は見たことがあったけど、こんなお腹の大きな子は初めてやなぁ。
写真はα7RⅡ+EF8-15ミリF4+×1.4倍テレコンで撮りました。
今週末は、酔った勢いで、軽く「いいよ」と言ってしまった。須江のABE CUP初参戦です。皆様どうかお手柔らかに〜。