DSCF1855
ナイトに入るとき、時々、ワイドも欲しいなぁと思うけど、まぁ、あんまり使わないから、フルサイズを持って入るの面倒いんで、コンデジをサブにと思って、普通ならTG-4なんやろうけど、天邪鬼な僕は、製造中止になったXQ-2を選びました。で、試行錯誤してたんやけど、なかなか上手い設定が見つけられなくて四苦八苦してたんやけど、なんとなくこんなもんかなぁ・・?というところまではたどり着きました。まぁ、レンズが明るいんで、SD優先でブレを少なくして後は、ISOオートで成り行きってカンジかなぁ・・?そりゃ、フルサイズに比べればもひとつですが、まぁ、そこそこ雰囲気は出ますねぇ。F1.8という明るさがもの言うのかな・・?
写真は、XQ-2+RGブルーの水中ライト。1/250、F1.8、ISO800でした。