_DSC6238
小笠原で撮ったヤムシの仲間・・、毛顎動物という種だそうですが・・、実に色々なタイプのヤツがいるようです。こいつなんか、目みたいな点にシリビレや尾ビレのようなものまであって、一瞬、サカナなような雰囲気を醸し出しています。大きさは3センチぐらいでしょうか・・・?逆光でみたときなんかサカナを食べているとはわかったのですが・・・クロヌキの写真をみると
_DSC6242
お腹中にアミと思われるものがいっぱい入っています。相当な肉食系のようですね。ヤムシって見つけてオッと思いますが・・・、サカナじゃ無いとわかるとちょっとがっかりしますが、体が透明な分いろいろみえるのでまたこれも楽しですが・・・・?ちょっとキモイ。
写真は、α7R+コシナコンタックス50ミリF2で撮りました。今回、いろいろ撮って、楽しかったのですが、さらにもう少し細部まできっちり写るシステムは考えられないかなぁといろいろ考えています。