_DSC0724
昔は、飲めないので嫌いだったけど・・・、最近は、なんだか、変な方達を見ることが出来るので、やみつきに・・、潮を上手く読まないとなかなか厳しかったりしますが・・最近は、ライトも明るくなったんで、昼間では、見ることが出来ない子達を見ることできるのがうれしいですね。
この子も、誰かとははっきりとはわかりませんが、ギンポさんの仲間の幼魚なのかな・・・?日本稚魚図鑑でもあれば、わかるかもしれませんが、一般ダイバーにはエクスペンシブですもんね〜。近くに見ることが出来る場所があるといいけどね〜。
写真は、α7R+コシナコンタックス50ミリF2で撮りました。α7シリーズやOM-DなどのミラーレスのEVFはナイトにはとっても不向きです。そこは、やっぱOVFの一眼様の方が有利です。そこをどうするのか、答えはアナログ的ないにしえの智恵にありました。後は、もう少しシンクロが早いといいなぁと思う今日この頃。