_DSC6289
ソニーの90ミリ・・、1ヶ月ほど使って見ましたが、最初は、どっかのOEMかなぁ・・、それにしては高いなぁ・・という印象でしたが・・、かなり気合いが入ったレンズだったみたいですね。やっと。MFギアも作ったので、楽しみです。このレンズ、無限遠と最短でヘリコイドが止まるので、やっぱ、便利です。写りも好きな雰囲気なんで気に入っています。ついつい、絞りを開けてつかいっちゃいます。
ミズタマサンゴ、南西諸島ぐらい南に行かないとなかなか見ることが出来ないので、ついつい、同じような写真を量産することになっちゃいます。が、まぁ好きだからいいか・・。
ところで、小笠原に接近の台風16号思ったより遠くて、勢力も弱くなったんで、最悪なことには、なっていないみたいですね。