_DSC4562
自民党の総裁選のニュースで持ちきりですが・・・、世の中を動かしていると自負しておられる、上級国民の頭の中は、やっぱりいまだに平成にすらアップデート出来ずに昭和のままなんですね。
そうこうしているうちに、デルタウイルスは、猛威をふるい、世界の工場である東南アジアを直撃し生産が止まり、トヨタも生産40%縮小し、タイにある冷凍食品の工場なども止まって、販売中止に追い込まれる製品もあるようです。海上輸送等も滞り、物流網もピンチなようです。イギリスは、EU離脱とコロナ禍のアオリをうけ、ロジステックはズタズタになり、スーパーなどの商品もすくなくなっているようです。そんな状況が日本にこないことを望みますが、予断を許さない状況には違い無いのです、でも、お花畑の中の上級国民は、国会も開かず、自民党総裁選びなのですね。
また、今の日本の一番の課題は、少子化問題と人口減少。それにどう立ち向かうのか、それが、一番問題なのに。上国民の頭の中は、昭和のまま。いまだに成長神話と物作り神話のお花畑で夢を見ているようです。(今すぐ、子供ができても、大きくなるには25年はかかるのよ。2040年の人口動勢を見ると絶望的になります。まぁ、働かなくてもお金が儲かる方法を編み出すしか無いのかな・・?)
写真は、α7RⅣ+EF8-15ミリF4で撮りました。聞きしにまさるミドリの錦江湾。