Iy2y3059

フチドリさんのお子様は時々でるけどここまで大きな子(オカマちゃんかな)にはなかなかお目にかかれませんが、確か07年の須江ナギザキで見た子、この子はだいたい60メートルぐらいにいる子なんで、なかなか見に行けません。この子は良く覚えていませんが35ぐらいの割れ目の中にいたと思います。この写真は、今は嫁いでいったタムロンの90ミリで撮った物です。今のインナーフォーカスタイプではなくグリグリと伸びるヤツです。このグリグリと伸びるヤツは、インナーフォーカスタイプに比べると被写界深度が深く感じる特性があり、なおかつタムロンのマクロは絞ってもバックがざわざわしないのでなかなか良かったなぁと・・・、この写真のデータはF13になんとSDが1/30、ISO100でした。なんで、こんなSDを遅くしたのかはわかりませんが、奇跡的に止まっていますねぇ。
写真は、1Dマーク2+タムロン90ミリF2.8(272E)で撮りました。
新しい手ぶれ補正付き(F004)は、大きくてエクスペンシブなんで、こっちの方がいいかな