_j5g2154_2

青海島水中フォトコンテストで、このダンゴイカの交接で「中村宏治」賞いただいちゃいました。去年初めて行った時のナイトで撮った写真です。全部で8本ほどしか潜ってないのに、こんな賞いただいちゃって、なんだか申し訳ないような・・・。まぁ、ラッキーでした。
昼間のダイビングは、ただひたすら浮かんで・・・、浮かんで撮るセッティングをちょっと試しているところです。

_dsc1464
多分ヒラメの幼体だとおもう子などにも合いました。
写真は、α7R+コシナコンタックス50ミリF2ZE+メタボーンEF電子アダプターで撮りました。
ストロボとライトのセッティングをもうちょい詰めないと・・・?電子ビューファインダーはフォーカスピーキングがあるんで、以外にピントがわかりやすいのですが、やっぱ、浮かぶヤツを浮かんで撮るんで、なかなか気合いがいりますね。
しかし、楽しい2日間でした。