_dsf2005_2

年末に向かって、部屋を掃除を始め、たまっていたいろいろなものを思い切って捨てています。そんな一日でしたが、一段落ついたので、日差しにつられて散歩したんですが・・・、北風ピープーで、ほんま冷たかった。サザンカも寒そうに咲いていました。
午後からは、ちょっとだけお仕事をしています。
あ〜あ、さみぃ〜けど、海行きてぇと思う今日この頃です。ダイビング始めてから初めてくらい長期間海へいっていません。潜り方忘れそうです。リハビリから始めないと・・・・、
写真は、X-E2+XF60ミリF2.4でとりました。このレンズ、なかなかいいのですが、AFが時々やらかしてくれます。
ところで、世間ではレトロスタイルのニコンDFがオヤジの間では評判のようですねぇ。僕は、実際は触っていないので何ともいえませんが、とりあえず露出補正ダイヤルの位置だけでダメですね。昔、ニコンからコンタックスへ移行したのは、レンズの写りもありますが、AEの時代になってニコンの露出補正ダイヤルの位置に我慢できなくなったのが、一番の理由でした。ニコンDFの露出補正ダイヤルは当時と同じ場所なんですよねぇ。(もちろんレンズもないけどね)どうせレトロならファインダーも当時の標準だったマイクロスプリットやマイクロプリズムも復活させてほしいよね。今のAFのファインダーほんまピントの山がわかりにくいからねぇ。(まぁ、ローガンで見えないということもありますが)