_sdi4392_2

ウチのMacProもMacBookProもちょいちょいメンテナンスしてダマシダマシ使っていますが、最新の大きなファイルの扱いは大変になってきたんでどうしようかなぁと思っているのと、出先で仕事することもあるんで、デスクトップとノート2本立てじゃなくてMacBookProに一本化しようかと思っていたんですが、ちょーエクスペンシブだと思っていた新しいMacProですが、256GBのSSDと12MBのメモリーのクアッドコアタイプが福沢さん32人ということで微妙なところですね。12月に発売なのでもう少し悩んでみようかと思っています。しかし、早い早いというThunderbolt対応のHDがもうちょっと安くならないとなぁ・・、それまではUSB 3でダマシダマシということなんでしょうか・・?
写真は、SD1merrill+シグマ70ミリF2.8マクロで撮りました。このアミメハギすげぇ解像です。データを見ると1/125でF11のオヤジ撮り!PCで見るよりプリントした時のほうがビックリでした。色の話はおいといて、解像はすげぇSD1merrillです。