_j5g5100_02

アテナさんの古〜いリングストロボがちょっと前に水没したんですが、その後、新しいのをどうしようかとずるずるといままでどうしようかなぁ迷っています。ひとつはベリーエクスペンシブだし、ポートまわりがごてごてするしなどと、何度もポチッとしそうになりながら踏ん張っています。でもってLEDでこんな写真が撮れちゃったりすると・・、まぁいいかという気もするんですよね。でもって、最近のイノン新しい光ケーブルは古いZ240のセンサーには上手く対応してくれないので、新しいZ240が欲しいなぁなどと思うようになりました。(S2000は小さくていいんのですが、放電管の劣化が早いようで、古いヤツの放電管は白く濁ってきました)うんだで、リングストロボかZ240の新しいのか・・?と迷っています。
写真は、マーク3+EF100ミリF2.8ISで撮りました。なんとなく、ヘラジカサンゴの間の暗〜いカンジが上手く出ているような気がします。それとLEDであてているんでカサイさんもよ〜く見えて撮りやすいです。が、オサカナさんが光を嫌うとアウトです。