_mg_9639

ダークバスター 24Wが、充電器のトラブルでご臨終になって以来、あたらしい明るいライトを物色していたのですが・・、ダークバスターは電池が別けられないので飛行機に積みにくいし、FIX1500は水中でちょっと重いのと裏蓋のメンテがやっかいで水没リスクが避けられないので、イノンの水中ライトで我慢していたのですが・・・、先日出たRGBlueというライトが水没リスクが極めて低い ということと、ちっさいのでポチっとしてしまいました。照射角度が100度、最高の明るさが2200ルーメンで、最低の明るさが500ルーメンと調光可能で500ルーメンなら300分、2200ルーメンなら35分と電池の持ちもそこそこです。水中170gでイノンLE700Wが水中131gとそれほど変わらないのも決め手でした。(軽いと水の中で置いたりしにくいしね)
とりあえず、週末の串本で水中デビューの予定です。
ところで、これくらいだとほとんど影響ないですがマクロポートのキズも気になりますなぁ。