先日撮った串本の夜景を動画にしてみました。串本の夜景は決して明るいものではありませんが、一緒だとやっぱ星が暗いですね。大きな画面だと星の動きがもう少しわかるのですが、You Tubeのちっさな画面だとよくわかりませんね。もう少し相対的に夜景を暗く星を明るく写さないとなかなか思ったようにはなりませんね。次に機会があったらもう少し頑張って見たいと思います。しかし、闇夜で雲が無い日ってそう年に何回も無いんですよね。
動画は、7D+TS-E17ミリF4で撮りました。JPEGをダウンサイジングしてトリミング、1000枚程の画像をGoProのエディタで動画にして音楽を付けました。GoProのビデオエディタ、簡易的な編集しかできないのですが、ウチの古いPCでもサクサク動くのなかなか便利です。