_j5g7084

今年から始まった、J2の3位から6位までがJ1昇格を懸けて戦うプレーオフですが、今日決着しました。なんと6位の大分トリニータがジェフ千葉を破り、4年ぶりのJ1昇格となりました。上位のチームは引き分けでも勝ちにというルールは微妙にアヤとなったかもしれません。絶対に勝たなければ明日はない下位のチームが、気迫で勝ったと言うことなんでしょうか・・?今日の試合、後半40分過ぎに決勝点をとった大分、林選手は、もともと千葉でデビューした選手。そんでもって、4年前にJ2降格を決定づけた選手もこの時は、京都サンガにいた林選手でした。その林が昇格を決める点を奪うとは、なかなか、ちょっとしびれますね。(千葉でデビューした若きスピードスターももう31歳で今年の8月に大分トリニータに入団したばかりでした)
いつか、FC岐阜も、昇格プレーオフに出ることができるチームになってほしいものです。
写真は、マーク3+EF8-15ミリでとりました。