_j5g1978

台風15号はとんでもなく強烈で大きなヤツでした。沖縄や奄美ではいろいろ大変なことがあったんだろうと思います。いままで、何年も潜ってきて、台風直後の海に潜る機会はあんまり無かったんですが、今回の奄美はどんなことになっているのか、恐いような、でも、どんなんだろうか、興味津々でもあります。深場のヤツが意外に浅いところにやってきたりとか、砂地もえぐれて、ハゼさん達はとんでもないことになっているんでしょうね。まぁ、どんなことになっているのか、よ〜く見てこようと思っています。
写真は、マーク3+EF100ミリF2.8IS+テレプラス1.4倍で撮りました。柏島のハナヒゲさんの幼魚です。が、面構えが、ショッカーの手先のように恐いです。ところで、先日のハウジングの縦位置シャッターレバーが折れたけんですが、水元さんに見てもらった、いつ水が入ってもおかしくない状態だったらしいです。ほんまラッキーでしたが、恐い!恐い!