_sdi0796

初戦のトルコ戦を見たら、とにかく、あかんねぇといった印象で全然ダメでしたが、オランダ戦は、人も8人変わって、全然別のチームになりました。特に指宿君、高木君、宇佐見君そんで、斉藤君の前4人はよかったですね。それと、扇原君は、あいかわらずよかったですね。ユーロで、とびっきりの選手はいないオランダでしたが、それでも、オランダに打ち合いの末。3-2の勝利はたいしたものです。
今のサッカー協会で、オリンピックの位置づけがイマイチはっきりしないのですが、この世代、他にも香川君、宮市君のようなフル代表に選ばれる子や、他にも大津君のような前の選手が充実しています。クラブとの関係があるので、ヨーロッパに行っている選手が全部呼べるとは限りませんが、オーバーエイジ枠も含めてロンドンではメダル以上の結果も期待できそうな気がします。まして、初戦はスペイン!格好の試金石になるような気がします。まぁザッケローニさんはヨーロッパの監督なんでオリンピックには無関心ですが、女子サッカーではありませんが、男子も本気で金メダル狙ってほしいよなぁと思います。今日は、この後、エジプト戦!勝てば、もっとこのチームの試合見れます。
写真は、SD1 Merrill+シグマ10ミリF2.8で撮りました。絞りはF2.8です。距離はほぼレンズ直前です!