Sdim7596

基本的にOSのアップデートは、環境が変わってしまうので、あんまり好きではないのですが、年々アップグレードするアドビさんのソフトが古いOSでは動かなくなるので、仕方なく、OSXを10.58から10.74(ライオンさん)にアップデートしました。しかし、まぁ、いろいろ不具合が出まくって大変でした。とりあえずはFTPソフト、クライアントのサーバーのパスワードを調べるのに四苦八苦!次は、いろいろマイナーなアップデートをし、最後にどうしても旨く印刷できないプリンターが・・・!メーカーのHPでは、対応済みなのですが、上手くいきません。で、結局、直接繋ぐのは諦め、古いOS10.48のコンピュータをプリンター共用設定にし、迂回して出力をすることにしました。(大きなデータのプリントにイマイチ不安はありますが)とにかく、いろいろとめんどくさいOSのアップデートです。しかし、OSが変わって、便利になるとアップルさんはいいますが、そうなんかなぁ・・?と思う今日この頃です。
写真は、SD15+17-50ミリF2.8で撮りました。ところで、修行中のSD1 Merrilleさん、来週の水曜頃に帰ってくると連絡がありました。楽しみ、楽しみ。しかし、SD1 Merrilleさん、難しい環境下でうまく使えるのでしょうか・・・?ちょっと不安でもあります。