_sdi0442 昨日は、小笠原丸の入港日でした。大勢の来島者とともに、物資も沢山積まれてきました。おとといまで連休だったスーパーも今日は午後から、大盛況!みなさん、かご一杯のお買い物でした。棚の野菜もいろいろあって、うれしいです。 ところで、ここのところ、あまり見なかったクジラさんですが、今日は来島者にご挨拶なのか、出てきてくれました。小さかったお子様も少しだけ大きくなったような気がします。 写真はSD1 Merrill+シグマ30ミリF1.4で撮りました。このレンズ、逆光は、あんまり良くないですね。F1.4は魅力ですが、これだと、新しい硝子の17−50ミリF2.8の方が使いでがありそうです。