_j5g9844

なんか、今撮っているのより新鮮な感じがした。若い分、柔らかいのだろうか・・・?それとも、見ることが今よりもっと新鮮だったのか・・・?というか、その頃は毎週串本へ通っていたな・・と思い出しました。5週連続なんてざらでした。
まま、かわっていくんは世の常なので、今撮っているのがダメというわけではありませんが、まだまだ、見たいことはいっぱいあります。
写真は、マーク2+EF100ミリF2.8L Macro IS USM+1.5倍テレコンにクローズアップレンズをつけてで撮りました。西表にいったらみたいなぁと思っていたヒゲモジャハゼ。砂にすぐ潜るのとちっさいのでなかなか探しにくいですが、なかなかラブリーなヤツです。生息環境は浅い水深なのですが、串本のビーチにでても不思議はないですね。