_j5g6015 Jの開幕を間近に控え、前年度Jチャンピオンのグランパスと天皇杯王者アントラーズのスーパーカップが昨日ありました。これがあるといよいよJも開幕ですね。試合は、両チームとも今シーズンの形を模索中といった感じもあり、今週から始まるACLやJ開幕を控え、前半は、探り合いでしたが、後半グランパスが増川が藤本のFKからのボールを頭で決めて先制!そこから試合は動き出しました。その後、アントラーズは、グランパスのワンボランチ周辺のスペースを上手く使い何度かいい形を作りその中でもらったFKを野沢が決め同点。その後は、ややアントラーズ優勢のまま試合は終了。PK戦になりました。結果はグランパス楢崎の驚異的なセーブでグランパスの勝ちとなりました。(3本止めたんですが、2本目はなんとキャッチするという驚愕のスーパーセーブでした)両チームとも、今年バージョンをこれから作りあげていくと思われますが、アントラーズは仙台にいってしまったマルキーニョスの穴が大きいなぁという感じ、グランパスは、中盤の構成に頭を悩ませそうですね。まぁ、とりあえず両チームとも今週のアウェイのACL、頑張ってね。 写真は、マーク3+Nコンタックスゾナー100ミリF2.8EOS改+2倍テレコンで撮りました。先週の中頃から黒潮が接岸したのか串本の水温は大分上がったようです。今週いこうと思っているのですが、水温が上がるのはうれしいのですが、ドライの練習にはちょっと・・・?などとハムレットの心境でもあります。