_j5g9599 今、仕事場アンド部屋の大模様替えをしているのですが、例によっていろいろな懐かしいものが出てきてなかなかはかどりません。先日も古いポジを見ていたのですが・・・、陸上の写真は、それなりにいろいろと面白いものがみつかるのですが、水中の写真は、ほぼ、アカンですね。やっぱ昔のは下手です。その時は、それなりに頑張っているのですが、今見ると、結構赤面ものです。そんなこんなんで、結構処分してしまいました。ところで、そうやって、古い自分の写真を見て思ったのは、やっぱ写真は「今」と「記録(記憶)」なんだということです。ずーっと連なる「今」を見続けることが写真することなんやろな・・と思うわけです。いままでも、これからもということです。で、やっぱ「何」を「どう」見るかなんですよね。 写真は、マーク3+EF100ミリF2.8ISで撮りました。タマゴを世話するスケロクさんです。