_j5g9559_2 多分、ウミカラマツエビのちっさいのだと思うのですが。あんまり自信ありません。なんせ、ちっさいし、つるつるやからね。柏島の1本目に会ったのですが、この時はストロボトラブルで光らなかったので、こんなしょぼい写真しか・・・?しかし、あんさん最近ストロボトラブル多いことありませんかと言われそうですが、ほんまここのところ1本目、光らんことが多いですね。いく準備に気がいっていて、ストロボまで気がまわらんのかもしれませんね。水没だけは気をつけているのですが・・・?今回の柏島は、FX-1000の電池を1本お釈迦にしてしまったし・・・、この電池、リチウムイオンバッテリーの割にはタコなんで、ライトをつけたままにすると過放電になりやすくバッテリーがお釈迦になります。今回、ちょっとつけっぱなしにしちゃったので、アウトでした。電池、高いのにね。・・・。それとLEDのライトって見た目は明るいのですが、何となく写真をとると黄色が強い気がするんです。HIDの方がずんと自然に撮れる気がするんですけどね。(HIDのライトは飛行機に積めないのでねぇ・・・、) 写真は、マーク3+EF100ミリF2.8IS+FX-1000で撮りました。