_6280003 連日、試合続きます。ベスト16になってから夜と早朝の試合が続きます。昨日は、世紀の誤審がふたつもあって、やや試合をぶちこわしました。サッカーでは良くあることではありますが、やっぱ、このタイミングでの誤審は止めて欲しいよね。まぁ、それでもイングランドは、あれだけディフェンスが崩壊しては、勝ち抜けは無理だったということかも、やっぱリオの離脱が大きかったということですね。これで、ルーニーはいまだにワールドカップ、ノーゴールで帰国となりました。アルゼンチンvsメキシコも調子の上がらないアルゼンチンをメキシコが圧倒しましたが、ひとつの誤審で試合をぶちこわしてしまいました。あのオフサイドは主審からでもよく分かるんじゃないと思うけどな。メキシコはまたアルゼンチンの前に涙です。しかし、この試合、マルケスが平気でメッシを削っていました。「おいおい、バルサのチームメイトじゃん」と思いましたが・・・、これもワールドカップなんですね。