_mg_9937 クラブワールドカップは、結局、バルサの勝利で終わりましたが、南米王者エストゥディアンテスは、やっぱり、リアリスティクなチームでした。真綿で首を絞める様にじわじわと攻め続けるバルサを良くしのいでいましたが、ロスタイム直前の失点で力尽きました。しかし、気を取り直し、延長戦を0-0でしのぎPK戦に持ち込もうと死に物狂いでしたが、メッシの伝説になる胸シュートでバルサがリード。終了間際、ベロンのFKはもうちょっとでゴールという際どいモノでしたが、惜しかったです。これでクラブワールドカップも終わり、クリスマス休暇に入ります。 一方、われらも今週末で仕事は終わりますが、なんでかまだまだ仕事に追われて、年末準備ができません。 写真は、マーク2+ウルトラワイドへリアー12ミリで撮りました。