_j5g8930 ところで、先日水の中で使ったS2000の使用インプレッションですが、先日の土曜日曜にもう一回使ってからレポートしようと思っていたのですが、いろいろと理由があって、海に行けなかったので、とりあえず使ったところの感想です。まず、一番いいのはその大きさです。やっぱ、水の中ちっさいのはいいことです。中層で、ワイドを撮るときに4灯もあり得ない選択ではなさそうです。2灯でも光量も充分あるし、リサイクルタイムがめっちゃ早いのもいいです。本来が、内蔵ストロボに同調してS-TTLが確実に効くように作ってあるんで、スレーブの感度はとっても高いです。光センサーをむき出しで使うと浅いところは太陽に簡単にスレーブしてしまう程です。唯一の心配は、先日も書いた、注意書きにあるめいんスイッチのトラブルです。1回使ったぐらいでは、よく分からないのですね。後は、スイッチが小さいので光量の表記がちっさいのが難点といえば難点ですが大きさ故に仕方がないですね。とりあえず、僕のハウジングは、今のところ光同調ができるハウジングがイノンのX-1だけなので、改造を計画中です。 写真は、タムロン28-300+マーク3。最近、街を歩いていると、やたら、建物を壊した空き地が多い気がします。ほとんどは、建て替えるために壊したんだと思うのですが・・・、どうなんでしょうか?