_igp0009_03 ギョロちゃんは近づきます。ただひたすら近づきます。この日遊んでもらった、メジロちゃんには、ポートがくっつくまで近寄ります。ポートがちっさいので、それほどの威圧感は無いようでしたが、向こうもそこまではアカンでぇと吸盤でポートを・・・、この吸盤は、ひとつひとつがすっごい筋肉で、昔、タコにアサリをおみやげに持って行った時、人の力では、空きそうもないアサリの貝殻をこの吸盤でいともあっさりと開けるほどの怪力の持ち主なんです。で、実は、ポート特にドームポートは、外から押される圧力にはとっても強いのですが、中からの外への力には意外に弱いのです。もし、この時、メジロさんが、本気でドームポートはずしに来たら、ブルージターヌ(ペンタK20D用のハウジングの愛称)は、一巻の終わりだったのかも・・・?そう考えると、このドームポートにくっついた吸盤、ちょっと怖いですね。この後、離れるときに、タコさんを引きづりそうになりましたが、そこは、それ、タコさんが力を緩めてくれたので、恐ろしい事態は免れることができました。しかし、メジロさん「手〜はやめ!手〜は」です。 K20D+18-55ミリ+1.5倍テレコン+魚露目8号+オリジナルドームポート仕様のギョロちゃん1号で撮ったメジロダコ