_mg_0754 日曜のバルサvsビジャレアルは、前半、ビジャレアルの速いつぶしにちょっと苦労し、後半開始早々、先制を許したのですが、ケイタのすげーヘッドで同点。シャビがやや甘いピレスのマークをかいくぐりアンリへドンピシャもセンタリングで2点目で、あっさり逆転。終わってみれば2-1で、快勝でした。これで、2位セビージャに勝点10差をつけ年内の試合を終えました。ほんま、今は、見ていて負ける気がしないくらい絶好調なので、ちょっとシーズン後半が心配になるくらいです。データ的には、ここまでリードして、リーガを落としたチームはないらしいので今シーズンはバルサで決まりといった雰囲気が漂ってきました。(まぁ、阪神の例もあるので、何があるかわかりませんが) 写真は、マーク2+EF50ミリF1.0で撮りました。大須にあるランの館のクリスマスイルミネーション。