Img_0032 ちょっと暗くなったので近所をひとまわり・・、F1.0とISO6400の組合せは、ピントさえ合わせることができれば、何でも手持ちで撮れちゃいます。ほんま、寝ている暇も無いのかも・・・この写真は1/100が切れました。ピントがわからないくらい暗いものでも1/4とか切れちゃいます。昔、モノクロで撮っていた頃は、増感して、1600で撮っていたものですが、そこからでも2絞り違うのに、普通に撮れるって、闇を切り裂くフラッシュもいらないなんて、全くなんだかなぁです。マーク3のISO1600もびくりしたし、D3の6400もすごかったけど、マーク2の6400も相当インパクトありますね。暗闇写真家もOKですね。