_dsc0084_02_2 代表の次期監督は、どうも岡田さんで決まりそうです。現状で誰がいいというと「来年には、WCUPのアジア予選がすぐに始まるので、オシムさんの後継は、現状を把握している人しかいない」というサッカー協会の発想も分からないではありませんが、ワールドカップまでは、まだ2年もあるんです。で、幸いWCUPのアジア3次予選の組合せは、悪いものではありません。仮に最悪2位になら最終予選には出られます。(その場合、最終予選の組合せは厳しそうですが)病で倒れたオシムさんのサッカーは、僕たちファンにとって、とても新鮮でこの一年、試合ごとに進化していく代表を見るのがとても楽しいものでした。確かにアジア予選を勝ち抜くのは、今回からオーストラリアの参戦もあって、そんなに簡単なものでないのは、分かりますが、本来、我が代表の目標は、ワールドカップの優勝のはずです。(正に夢ですが)今この時期に、代表をそして、日本のサッカーをどうすれば、正しく進化させることができるのか、その為にどんな監督がいいのか?(いつまでも、いつかはベンゲル待ちではアカンと思うのですが)その結果が岡田さんだったらいいのですが・・・。 D300+シグマ15ミリF2.8。秋の夕暮れの太陽。ハイライトの階調は。やや飛び気味でした。(S5proは、現像の時アンダーに振るともう少し階調がありました)