_igp2017 いやぁ、残念無念でした。サッカーの違いを思い知らされてしまいました。伝統的に対人に弱いというか、ドリブルにやられちゃいましたね。集中力の欠けるところがあるというか、後半のなんだかフワフワした入りが残念でした。ボールを回す局面とカサにかかって勝負する局面の使い分けをもっと考えないと、リードされ、攻めに入るときの迫力はなかなかのものでしたが、阿部ちゃんの2点目のボレーなんかものすげぇ難しいシュートだったけど、よく決めたもんね。ただ、やっぱ個人技にやられちゃったのは、ちょっと悔しいよね。特に最後の3点目は効きました。 解説のセルジオさんも言っていましたが、シュートで終われない攻撃が多すぎるよね。普段から、ミドルをなかなか打たないんで、最後で打ってもなかなか決まらんわね。(でも、羽生のシュートは惜しかった。)まぁ、今日は前半からちょっと疲れていたよね。(まぁ、それも、初戦のカタール戦で引き分けて、3戦目のベトナム戦で選手を休ませることができなかったのが響いたのかもしれません)今回の大会は、今の代表の評価すべき点と大きな課題がはっきりしました。ここを乗り越えないと次のステージには進めません。ある意味、何でもなく勝ってしまうより、この悔しい敗戦が、より今後の代表の進化につながること願います。(前回は、優勝して、コンフェデいって、ブラジル相手にいい試合して、ちょっと勘違いしたところがあったかもしれないからね)次は宿敵、韓国。今の韓国は飛車角落ち、ここは何が何でも勝ってほしいです。しかし、サウジアラビア思った以上になかなかいいチームでした。