R0010050

といううことで日曜の早朝は、レアルマドリッドvsバレンシアを観戦。結果は2-1でレアルの勝ちでしたが、負けた方が、優勝争いから脱落するということで、なかなか渋い試合でしたが、バレンシアはチャンピオンズリーグに続いて痛い敗戦でした。しかし、ビジャとモリエンテスの2トップにホアキンが絡むとなかなかいい感じだったのですが、後半そのホアキンを交代でバレンシアの勝ち目は無くなったような気がします。一方レアルは、怪我が癒えたベッカムが復帰し、後半途中から出場、FKからセルヒオラモスのヘディングの一点を演出しました。デッドボールファンタジスタの面目約如でした。それにしても、ファンニステルローイの一点目のボレーはすごかったです。
一方、バルサは、まだこれからですが、先週の水曜のスペイン国王杯の準決勝1legのメッシの5人抜き、ビデオ見ましたが、ほんますごいです。現地の新聞はメッシドーナだって、あの伝説のマラドーナの5人抜きの再現ということです。しかし、この試合メッシは、もう一点取ったのですが、そのゴールもすごい!ものすごい狭いスペースで、まるでフリーのようにシュートを決めるのは、なんといっていいかわかりませんが、ほんま、すごい!のです。
といっていたら、バルサ、ビジャレアルに負けちゃいました。それも、2-0で、前半、チャンスは多かったんで、行けそうかなというところを、ピレス(こんなところにいたんですね。知らんかった)に決められ、ビジャレアルを乗せちゃいました。しかし、セビリアも勝ったんで、バルサは、勝ち点差1。レアルには勝ち点差2。バレンシアは負けたけど、バルサが負けたんで、何とか希望はつながりました。バレンシアのカニサレスは、今節前にバルサは負けると予言していたらしいですが、その通りになっちゃいました。佳境にはいり、バルサノ足踏みでますます混戦のリーガ。来節が楽しみですが、来週は海か・・?

写真は、庭にいたハートマークのテントウムシ。ちょっと、ぶれちゃいました。