Kowari

日曜の須江は、あいにくの雨で寒かったですが、海は年に一度というすごく綺麗な日でした。いつも、数メートルしかないコワリ下ですが、20メートルは余裕で見えていました。いつもは、どんよりと浮かぶコワリもこんなに綺麗に見えました。これで、天気が良かったら鬼に金棒でしたが、そうは問屋がおろさないというところでしょうか・・・?今回は、EFの15ミリを持って行きましたが、こんなだとトキナーの方が画角が広くて良かったかも・・?まま、天気が良かったら後悔するところだったかも・・・?

ところで、今日、U21の日韓定期線がありました。結果は、1-1のドロー。どちらも決定機にはずしまくりでした。このゴール前の決定力をアジアの選手がヨーロッパや南米の選手のようにつけるには、どんな手があるんだろうか・・?(世界中で、どの代表チームも決定力。決定力といわれては、いますが)展開も遅い、一対一も弱い、選手のスピードも足らん。で、決定力がなくては、やっぱ、オリンピックでメダルなど、口にするのもはばかられます。