Oyoguizari

ガイドさんにとっての御法度は、イザリウオを泳がせることだと、前に聞いたことがあります。今回は、偶然、移動中のベニイザリ君に出会いました。口から水をすい、エラからはき出しながら、泳いでいましたが、水を飲んでいるためか、このふくれようでは、水の抵抗が大きすぎゆらゆらと進んでいました。しかし、正面から見るとほんままんまるです。彼としては、かなり必死なんでしょうが、なんだかとってもユーモラスでした。

ところで、先週のリーガは、レアルvsバルサのクラシコでした。結果は2-0でレアルの快勝でした。特に先制点のラウールのヘディングを呼んだセルヒオ・ラモスのクロスはすばらしかったです。バルサも、ロナウジーニョがガチガチのマークで抑えられましたが、メッシやデコやイニエスタが頑張ってチャンスは作りましたが、やっぱエトーがいないのがほんまに痛い!まぁ、昨シーズンのようにバルサ独走では、面白くないので、これもイイかも・・?しかし、バルサは、チェルシー戦に続き2連敗、今週は、その悪い流れを断ち切りたいものです。