_y2y0035

とりあえず、最短あたりでどれくらい被写界深度があって、見え方がどんなになるのか、テストです。比較的奥行きのある大きなトサカがあったんで試してみました。結果は見事に手前のほんの一部だけがピントがきて後は、アウトフォーカスでした。一応これでも、F8ぐらいに絞っています。フォーカスをどこにあわせるか、被写体によっては、かなり神経を使いそうですね。特に、暗くて見にくい水中では、慎重にということかもしれません。ただ、なんも考えなくても、これだけバックがぼけるということは、ライティングと被写体選びでけっこうおもろいかなぁ・・・?という第一印象です。まぁ、一番難しいのは、ポート直前の被写体にどれだけ自然に光が廻せるか少し試行錯誤です。

ところで、バルサは、絶好調です。試合は見れませんでしたが、またエトーが点とったみたいですね。