Hanaika02

先週末は、串本フォトコンの授賞式でした。浦島ハーバーホテルには大勢の人が集まって、にぎやかな一時を過ごしました。僕的に今回一番印象に残ったのは、ナオハラ♀さんの写真です。ほっぺの模様がきれいな、多分コウライトラギスやったと思いますが、あんまり誰も撮らんような子を実にいい感じで撮っていたのが素敵でした。ほかにも、部長のハダカハオコゼのペアーもいい感じでしたし、マネージャーのスケロクちゃんは、あわいグリーンが普通と違っていましたし、藤井ちゃんのスケロクは、いつもまっすぐなののにかわいくJでした。奥島さんのミジンちゃんは、僕的にはやや技巧に走りすぎ?という気もしないではないですが、ホースの中のペアがかわいいので許します。がじゅさんのは眼が印象的でしたが、キタマクラの正面顔は初めて見たんでその一点で偉い!!タマゴちゃんのタコとミジンは、タコとミジンの大きさがちょうど良くて、いいなぁと・・・。その頃は潜れなかったんで、まぁ、しゃないか・・とちょっと負け惜しみを・・。新見さんのアミメハギもかわいいやん。ナオハラ♂さんもさすがでした。今回初めてお会いした程原さんの備前の写真は、おぬしなかなかやるのぉ・・、そのちょっとすかしたところが好きよんてなカンジでしょうか。オカゾラさんのもやっぱチビデジの被写界深度の深さはええなぁ。浦本さんの群れの写真もとても綺麗でした。などなど・・・、その間、我バディの言動や行動にちょっとハラハラしましたが、なかなか面白かったです。多くの方が受賞を素直に喜んでいたのが印象に残りました。

写真は、フォトコンとは関係ありません。1Dmk2+15ミリで撮りました。「青く、そして青く」です。