_0010723_2 きのうの夕刊に、テキサス州の建物にある、ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんの銅像をどけろと、なんとか言う動物愛護主義者の女優が訴えたという記事が載っていました。何でもカーネル・サンダースは、ニワトリを大量に虐殺したヤツやからけしからんというような訴えらしいんですが、全く、何言ったって、基本的には勝手ですが、そんな言い掛かりみたいなこと声高に叫ぶヤツもどうかなぁ・・と思います。まぁ、確かに、近代になってから、多くの動物を殺しまくったのは確かですが、食用に飼っているニワトリを殺してけしからんと言われてもなぁ・・・、基本的にぼく達の命は、そういった食べるものの命(動物であれ、植物であれ)を奪って成り立っているんやしなぁ。そうした命の流れも基本的に理解できへん、へんな原理主義はほんまにかないません。まぁ、命の流れの基本的な理解といっても何処まで、僕がわかっているのかは自信はありませんが、「んな、アホな」という話でした。 GRデジタルで撮りました。串本の夕焼け・・・、なんや最近空ばっかし撮っているような・・・?