HEYA 部屋で来たばっかりのGRデジタルで遊んでいたらこんな写真が撮れました。単にカメラを廻しながらスローシャッターを切っただけですが、こうした写真、フィルムのカメラは当然として大きな一眼レフでも意外に難しいのです。ファインダーを見ずに液晶画面でフレーミングしながら写すコンパクトデジカメならではの軽さとデジカメならではの何度でもトライして、また結果がすぐにわかるので、写真を自分のカンジで追いつめていけるのがとても面白いです。ちょっと前までのデジカメはシャッターボタン押してからシャッターが切れるまでとんでもなく時間がかかりましたが、このGRデジタルは、普通の一眼レフ程度のタイムラグになったんで、結構ストレス無くできました。まぁ、不満も言ったらキリナイくらいありますが、なかなか、評判だけのことはありますねぇ。と、カメラオヤヂは思うのでした。