_MG_0414 久しぶりに近くのホームセンターへ買い物に行きました。買い物が終わってから、このホームセンターにある海水魚コーナーで「ナミスズメ」を見つけて、しばらく見入ってしまいました。「ナミスズメ」いままであんまり見たことがないなぁ・・・?記憶では、昔、串本、備前の水路にあった大きなトサカについていたことがあったなぁ・・・などと、ぼーっと見とれていました。(もし、海の中で見つけたら絶対その場はなれへんでぇ、といったくらい小さな個体でした。)他にも、アケボノヤここでしか見たことのないホワイトソックス、豆フリやハダカハオコゼの外人バージョンなどを見ました。帰りにガジュマルの木を買ってきました。なんかいいことあるやろか・・・?