_DSC1628
ちょっと受け取るものがあったので・・連休は、大瀬崎に行ってきました。約半年ぶりでした。
もうダイバーも少なくなった3日目の夕方、ウミテングを観察してきました。水深は10メートル程なんで、安心して観察できました。今まで、デカイ方が♀でちっさい方が♂・・?と思っていましたが、観察していると突然大きな方が白くなり、背中を見せてちっさい方にアピール。
こんなカンジです。
 
大きい方の子が色を白くしてちっさい方に必死のアピール。この行為は3分程で終了シマしたが。大きな方が♂でちっさい方が♀というカンジがしてきました。
_DSC1779
大きな方は、肉眼では真っ白!こんなに色が変わるのかというくらいの変化でした。まだまだ、知らないことがいっぱいあるのね〜。
ダイバーが、少なくなった連休の夕方はじっくりと観察できるのでうれしいなぁ。
写真はα7RⅢ+FE90ミリF2.8、EF8-15ミリF4で撮りました。