_DSC9044
小笠原が目茶苦茶暑かったんで、内地に帰ってきたらもっと寒いかなと思っていましたが、以外とそうでもないのにビックリしています。今回は、チャーミーとコンレイのウネリで遠征ができなかったのが残念でした。マッコウさんも、いつもの海域にはいなくてどうしたんかなぁ・・?水温がちょっと高めなんで餌の居る海域がちょっと変わったのかな・・・。イルカもハシナガさんとは1回泳げたけど、ハンドウさんとは出会わなかったし、ウネリで潜れるポイントが限られて居たんで、なんとなくネチネチと細かいものを撮っていました。
写真はα7RⅢ+FE90ミリF2.8で撮りました。フィコカリス・シムランスの♂体長約7ミリほどのチビ。ウネウネの中で面倒くさかった。おかげでデコが12分も出ちゃいました