_DSC6922
今朝のコロンビアvsイングランドの試合でノックラウンド、1回戦が終わりました。今朝のスイスvsスエーデンは、ロングボールをデカイ人がはじき返すだけといってもいいくらい、あんまりスペクタクルの無い大味な戦いでした。ラッキーなカタチで1点を取った、スエーデンが、デカイ人でゴール前を固めてスイスを退けました。つぎのコロンビアvsイングランドは、コロンビアは、グループリーグ3戦を全力で戦った後遺症とエース、ハメスを欠いて、中盤で上手く繋がらずイングランドの逆襲を受け防戦一方。セットプレーの前のポジション争いで小競り合いが頻発。それがこうじて、結構荒れた展開となりました。日本戦でも退場になった、6番、サンチェスがPKを献上。それをイングランドが決め、1-0のリード。試合はそのまま進み、1-0で終わるかと思った後半のアディショナルタイムにコロンビアがCKから追いつき延長戦に突入しました。延長戦は両者譲らず、PK戦に。PK戦で勝てないジンクスがあるイングランドですが、GKが踏ん張って2本止め、ジンクスを打ち破り、次に進みます。次のスエーデンとの戦いは、見合って、見合ってが続きそうな展開になりそうですが・・?
ベスト16の戦いは、悲喜こもごもの試合でしたが、フランスvsアルゼンチン、ウルグアイvsポルトガル。日本vsベルギーの3試合がなかなか拮抗して楽しい試合だったかな・・。なかでも、日本人と言うこともありますが、日本vsベルギーがベストやったかな・・と思います。
写真は、α7RⅢ+FE90ミリF2.8で撮りました。アワアワな午後ですが、だんだんと藻類が増えて、水がイマイチやったなぁ・・もう少し季節が進むかもうちょい前がよかったかな・・?
ところで、来年コパ参加決定らしいです。ちょっと楽しみ〜。ここに来て高笑いの会長さんは、次期監督についていろいろ画策しているようですが・・、総括が先やろ、です