_3102797
雨が上がって、寒くなりましたね〜。寒くなると、そろそろ、この子たちの季節かな・・と、ちょっとソワソワしてきます。今年のお正月は、ダイビングポイントで子育てしてる親子がいたらしいけど・・今シーズンは、どんな子たちに会えるかなぁ。
写真は、E-M5+パナソニック8ミリF3.5で撮りました。
今週末は、F-1日本グランプリですねぇ〜。折角ホンダさん、F-1に復帰したけど散々なできで、チームにもドライバーにも三行半を突きつけられちゃいましたね。日本のエンジンって、高速回転を必要とされるシチュエーションが日本に無いからねぇ。ヨーロッパのエンジンとは差があったてことだよね。先日メルセデスのエンジンの熱効率が50%になったというニュースがあったけど。凄い差があるような気がする。来年からは、2軍のトロロッソに供給するわけだけど、まぁ、来年、頑張って、国内の販売に貢献できるくらいの成績をあげられるといいね。日本人としては、ヨーロピアンになめられっぱなしじゃ、気分悪いもんね。まぁ、過去の成功体験から抜け出せない典型的な企業になりかけてる、ホンダさん、ここが正念場でしょ。